サロンオーナーが抱える課題
- 売上が構築できない
- 教育リソースがない
- 業界の情報源がない
- キャリアパスがない
サウレアカデミーが解決!!
スクールで学ぶ知識や資格取得を目的とした知識ではなく、実践で通用するノウハウをトップネイリストが直接講習します。
EDUCATIONAL PROGRAM
コース紹介
Junior Nailist Course
「技術や接客サービスが他店と差別化できていない」「予約の取り方に自信がない」など、悩めるネイリストがプロとして必嬰なスキルを習得するコースです。

-
MANAGEMENT
- カルテを使った顧客情報の管理方法
- 収益を把握する売上項目の記載方法
- 予約管理や瀬客管理手帳による予約表
- 予約枠の把握、次回予約率と売上向上
-
DESIGN
- リピート客でも飽きのこない色彩応用
- 単価アップのためのデザイン提案
- 顧客満足と売上構築の両立
- カラーバランスに優れたデザイン
-
COMMUNICATION
- 顧客目線で理想をかなえる提案カ
- 一流ネイリストの接客術を模倣
- 自身の成長とサロン全体のレベルアップ
- 差別化となる人間力や独自価値の向上
Middle Nailist Course
「顧客満足度を高めたい」「リピーターを獲得したい」など、個人のスキルアップに加え、スタッフ同士の連携やアシスタント指導まで的確に行い、プロとしての自信につなげます。

-
MANAGEMENT
- 90分単位の予約表と次回予約の徹底
- 顧客枠の固定化、客単価の確保
- メディアを使った集客への取り組み
- スムーズな予約とキャンセル防止
-
DESIGN
- どんな爪質でも1ヵ月キレイを保つ技術
- 基本の応用、オーダーに応える技術
- 髪、肌、ファッションに合うカラー選定
- 顧客の期待を超える提案とスピード施術
-
COMMUNICATION
- 安心、信頼されるカウンセリング対応
- 繁忙時やクレーム時の冷静な対処法
- 新規客のカウンセリングのパターン化
- 新規客の囲い込みの効率化
Top Nailist Course
「固定客はいるが売上が伸び悩んでいる」「生涯顧客となるファンを獲得したい」など、お客様を魅了し、予約の取れない一流サロンになるためのサービス術や人間力を磨きます。

-
MANAGEMENT
- 無駄のない集客、サロン運営の効率化
- 予約表通リに営業する顧客管理の方法
- 隙間時間での生産性向上と売上構築
- 入客数のムラをなくし、集客の安定化
-
DESIGN
- リピート客でも飽きのこない色彩応用
- 単価アップのためのデザイン提案
- 顧客満足と売上構築の両立
- カラーバランスに優れたデザイン
-
COMMUNICATION
- 顧客目線で理想をかなえる提案カ
- 一流ネイリストの接客術を模倣
- 自身の成長とサロン全体のレベルアップ
- 差別化となる人間力や独自価値の向上
Baby Nailist Course
「はじめての入客で不安」「スクールで学んでからブランクがある」など、初心者はもちろんどんな人でも基本的な知識·技術からジェルやマシンのテクニックまで学べます。

- サロンワークで絶対必要なネイルカラー基礎
- サロンワークでのジェルテクニック(初級編)
- 未経験からすぐ即戦力になれる
~1日で使いこなせるマシンセミナー~
- 施術時間を30分短縮できるマシンスキルアップセミナー
BEAUTICIAN COURSE
01 / 美容師ネイル育成コース
マシン技術や特許技術のトレーニングを組み込んだ、美容師のための特別プログラム。
修了時には技術チェックを実施し、修了証を発行。あらゆるサロンワークの基礎となるノウハウを習得します。
Baby Nailist Course
+
Junior Nailist Course
+
マシンスキルアップの為の千本ノック(技術チェック付き)
+
リピジェルメンテナンス千本ノック(技術チェック付き)
+
導入サポート
NAILIST COURSE
02 / 美容師ネイル育成コース
マシン技術や特許技術のトレーニングを組み込んだ、未経験者のための特別プログラム。
修了時には技術チェックを実施し、修了証を発行。あらゆるサロンワークの基礎となるノウハウを習得します。
Baby Nailist Course
+
Junior Nailist Course
+
マシンスキルアップの為の千本ノック(技術チェック付き)
+
リピジェルメンテナンス千本ノック(技術チェック付き)
+
導入サポート
※ネイリスト育成の一括受託やオリジナル講習の作成など個別対応可能です。ご相談ください。